本日、雪が降りしきる中、120周年記念館多目的ホールで修了式、壮行会、離任式が行われました。
修了式では、校長先生の、二十四節気を例にとった「区切り」が大切だというお話の後、各種表彰が行われました。まずは「三木賞」。本学園の故三木テイ名誉学長の遺志にもとづき、本校生徒の勉学奨励のため、記念品を授与する賞です。学年で学業成績が最上位で、人物も他の模範となる者が、各学年3名選ばれました。その後、「Oxford Big Read」(優秀賞・佳作)、「Eフェスタ 2024 winter」、漢字検定の表彰がおこなわれ、そしてドリルチーム部のINGERSとINGERS glowが「USA Reagionals」と「DANCE FORCE 2025」で表彰されました。それぞれの生徒が、いろいろな分野でベストを尽くした結果がみられた瞬間でした。
壮行会では、3月26日に開催される全国大会「USA School&College Nationals 2025」に出場するドリルチーム部のINGERSとINGERS glowを全校生徒で激励し、健闘を祈りました。ドリルチーム部のみなさん、頑張ってください!
離任式では、本校を離れる先生方からの温かなお話の後、生徒会本部会から花束の贈呈がありました。離任式後に先生方との別れを惜しんで話をしに来る生徒も多く見られました。先生方、いままでありがとうございました!
明日から春休み。健康的で規則的な生活を継続し、部活動・学習活動にも取り組み、元気な姿で4月を迎えましょう。